[Others]実はやった人は多い?

結構人気のおバカ3Dアニメ「スキージャンプ・ペア」ですが、職場の上司曰く「ずいぶん昔に試したことある」と言い出しました。
このお方、趣味が登山で(注:ピッケルとザイルで岩山を登る方です)結構無茶をやる人らしく、件のスキーも「ただなんとなく2人乗りをしてみた」んだそう。
で、どうなったかというと2人目が乗ったことでエッジを立てることが出来なくなり、ターンもボーゲンも出来ない状態で一直線に斜面を駆け抜けてしまったとか。
「案外考える人は多いはずだぜ」とは上司の弁です。

[Horn]相性チェック!「1番が付けられたマウスピース」その3

今週試してみたのはちょっと変則パターン。
現時点でのベストはV.Bachのメガトーン1Bですが、「じゃあ重ければいいのか?」ということでこれです。
Jarome Callet 1C + ウェイト
元々相性がいいはずの同一メーカーですが、これにウェイト追加です。
実はJarome Calletのレシーバーは結構深いためにウェイトが付けられないんじゃないか?と思っていたのですが、ギリギリ装着可能でした。
吹いてみた感覚ですが、重心が手前に移動した事でピストルグリップがやりやすくなり、変に力をかけることがなくなりました。
結果的に吹く方に集中できるようになって高い音が当てやすくなっています。
次回以降はウェイト追加で試してみますか。