[Others]ただいま読書中(その5)細野晴臣細野晴臣インタビュー THE ENDLESS TALKING」

1992年頃に行った細野さんのインタビュー本とのこと。
ということは「再生YMO」のちょっと前ですね。
幼少期(目黒で育った人だったんですね)の頃の話とか学生時代から始めたバンド活動、そしてエイプリルフール、はっぴいえんど、YMOの話と続きます。

まだ読み始めなんですが、生まれ育った昭和20−30年代の目黒区の様子が興味深いです。
高級住宅街のイメージが強い目黒も当時は長屋がぎっしりと立つ庶民的なところだったとか。
なので「凄いところに住んでいる」と言われてもピンと来ないとか。
あ、まさに「3丁目の夕日」を実体験した世代ですね。


細野晴臣インタビューTHE ENDLESS TALKING (平凡社ライブラリー)

細野晴臣インタビューTHE ENDLESS TALKING (平凡社ライブラリー)