[パロディ]常にフラッシュを浴びる男?(違)

船舶用ライトを扱っている社長さんの話ですが・・・
最近の防犯対策グッズの繁盛にあやかろうと試作した防犯ライト(夜に近づくとライトが点くアレです)を自宅に取り付けました。
ただしそこは船舶関連の会社、漁船用サーチライトを流用したとのこと。

で、試したところ・・・
赤外線センサーで電源がONになった瞬間、サーチライトの光量が強すぎて目の前が真っ白になってしまったとか。
そこへ社長の奥さんがドアを開けて出てきたのですが、黒いシルエットしか見えない様子は「まるで宇宙船から出てきた宇宙人のようだった。」とは社長の話。映画「未知との遭遇」ラストシーンのような展開でしょうか?(笑)

ま、さすがに電気代の兼ね合いで商品化まではしなかったそうですが、ヘタすりゃ御近所さんも寄り付かなくなりそうなこの防犯ライト、いくらで売るつもりだったんでしょう?