[Others]結局2040年まで待たなきゃならないのね

3月ごろに日テレで放送されたJFK暗殺の謎についての番組をようやく見る機会がありました。
以前テレ朝でも同様の番組がありましたので*1似たような番組構成になるのかな?と思っていましたが、しっかりとスタンスの違いを出してきました。
テレ朝版では記録フィルムと交信記録から銃撃の詳細を洗い出していたのに対し、日テレ版は事件の背景を探るといったもの。
今までにある4つの説*2を紹介した上で2004年に上がった第5の説「石油産業説」を紹介しています。
いずれの説もそれなりの動機づけがあるのですが、決定的な証拠が出てきていないために一歩先に出ている感じがしません。

結局は2040年に公開されるといわれている捜査資料を待つしかないんでしょうか。

*1:奇しくも両番組ともビートたけし氏が仕切っています。

*2:キューバ説、KGB説、CIA・軍産説、マフィア説の4つが上がっています