[あびすい]今週のあびすい

湖北台近隣センターにて数曲演奏を行ってきました。
ここでのイベントは年配の方が多いのでどうしても演歌がウケますね。
その後次のイベントへの練習もあったのですが、B’zですか?

[Computer]ホントは野球の進行をどうにかして欲しいのだけど。

TVの録画をPCでやっているのですが、プロ野球シーズンでの設定はどうするんだろ?と思っていました。
ほら、お決まりのように延長しているじゃないですか。以降の番組を楽しみにしている人にとっては迷惑な延長ですが、何が嫌だって録画してみている方。ずれて後半30分が録れてねぇー!なんてことはよくあった話ですし。

で現在ですが、ネットを使った番組予約システムを使ってるので野球中継がある日はあらかじめ30分長めに取るようになっています。
正直助かりますね、この機能は。