あっという間に7月です。
暑いでんな。

[Cars]こういう見方もある。

Fポンの立場が微妙なものになっています。
性能コントロールが効いて競り合いが見られるのはいいことですが、なかなかそこから上への脱却ができていない感じです。

ではこれではどうでしょう?
F1はヨーロッパを中心に展開しています。同様にIRLはアメリカが中心。
それならFポンをアジア中心で展開するシリーズにすればいいのではないか?
意図しているのかどうかわかりませんがマレーシアのセパンでもFポンとS−GTをやっているわけだし、素性はあるのではないかと。
よくできたサーキットだって他にもありますよね?上海とか。韓国でもなかなかなサーキットがあるらしいですし。
日本国内でなかなか実現しない公道レースだって周辺国だったら出来るんじゃないか?マカオの例があるんだし。
性能コントロールももう少し上に引き上げて速度を上げるとかすればいいし、ほら今のF1なんか排気量は2.4Lですよ!3.0Lエンジンを使っているFポンならリミッターの引き上げでうまくいけばF1より速くなりそうだし。
広告も盛り上げには定評がある電通を巻き込めば注目を浴びるでしょうし、そうすれば各チームにスポンサーが付いてくる。
コスト問題もクリアできるのではないかと。
F1への登竜門ではなく独自に尖がっちゃえばいいのでは?