[Computer]そろそろノートPCの代え時

1番機として使用していたノートPCが実のところ半年ほど稼動していないため、実情に合わせて買い換えようかと考えています。
SONY VAIO TypeK だったのですが、これは自ら選んだのではなく以前使っていたVAIO GR のトラブルに対する代替機として届いたものです。
このこともあってちょっと使いづらいものになっていました。
いえね(笑)やはりType K はA4サイズの中でも「本当にSONY製?」と言いたくなるほどデカイ、重い、バッテリーが持たないといったものでした。
今度の買い替えの条件はB5サイズ、CPUクロック1.5GHz以上、HDD60GB以上、DVDドライブ内臓、それで最低限バッテリー駆動時間はDVD再生での2時間以上というもの。OSはVISTAを考慮しなくてもいい、中古でも構わない。
要するに移動中の車内で映画DVDを再生できるという事を想定したスペックなんです。

ま、とりあえずこのType K をリフレッシュして売却する予定です。