[パロディ]新約?

巨人の星」の現代版ともいえる「花形」が話題に上がっていますが・・・
前作(星飛馬)のイメージが強すぎるせいか、賛否両論のようですね。
まあ「目から炎がメラメラ」とか「大リーグボール養成ギブス」とか「根性」を持ち出しても今の子供には受けないでしょうし。
ところで第3弾で左門豊作を取り上げてほしい人は・・・いるんだろうか?

[パロディ]似たような話で?

○月×日
「そんなボークだなんて!あれは新開発の魔球を投げるときに勢いが必要なんだって!」
 6連続ボークで降板となった番場蛮(侍ジャイアンツ)

侍ジャイアンツ」のDVDが先日発売されたとのことで特集コーナーがあちこちで取り上げられていましたね。
 いや、あの投球フォームはボークでしょう!