[Computer]環境か?安全か?

パソコン周りの掃除道具としてエアーダスターがありますが、昨日これを買いに行ったところ、気になる表記が
環境問題の兼ね合いもあってガス自体が入れ替わりましたが、ほとんどがLPG由来のもの。要するにガスボンベに近いんですね。
大丈夫かなぁ、即席の火炎放射器だぞこれは。火の近くで使うことはないのですが、ちょっと待てという気分になりますね。

一方他にないのか?と思って物色してみると一缶だけ「可燃物を使用していない」を歌っているものがあったので見てみると「環境汚染ガス使用」と思いっきり書いてあります。
フロンか?まだあったのか。店としては多分売り切ったら終わりなんだろうな。

まだまだこの手のものって環境対策と安全を両立させたものってまだのようですね。