[Others]料理ネタもうひとつ

この年になると塩分とか気になるので鶏焼く時の味付けをどうにかできないか考えてみたのですが、塩の代わりにレモン汁はどうなんだろう?と思ってやってみました。

使ったのはから揚げ用のもも肉にレモン汁と胡椒をかけて揉みこんだだけ。
これをポテトを敷き詰めたトレイに鶏を乗せていってトースターで30分焼きます。
ちなみに油は引きません。皮が焼けてくると脂が出てくるのでその脂が下に落ちて敷き詰めたポテトが焼きあがるという考えです。

で、肝心の味なんですが・・・
さっぱりしすぎてます。何か物足りないといった感じ。
完全に塩ゼロというわけにはいかないようです。
普段は岩塩を振っているのですが、これを加減する必要がありそうです。

[Horn]訃報:メイナード・ファーガソンさん逝去

ハイノートヒッターであり多くの現代トランペッターに影響を与えたメイナード・ファーガソンさんが亡くなったそうです。
謹んでご冥福をお祈りします。