[Computer]ますます増える選択肢

さて、Windows Vista の情報がどんどん出ていますが、どうしてもハードの制約が出てきそう。*1
というわけでXP の64bit バージョンはどうなのか?試してみようかと思っています。
ただこれも完全に安定していないとの噂もあるので、別のHDDを用意してインストールしてみようかと。
というわけで、中古で格安のHDDを物色にアキバ行きです。

んがアキバに着いたところでHDDの規格を確認していなかったことに気がついて頓挫(苦笑)
SATASATAⅡのどっちだったっけ?となったんですよ。
ヨドバシ効果なのかどうかは解りませんが、最近は微妙に安い店も出てきているので迷う要素が増えてきているんですね。
というわけで64bit化計画は仕切り直しです。

*1:しかも噂レベルでは1HDDに1OSという話も。自作・カスタマイズが多い人には頭が痛い問題かも。