[Others]今日は早く寝よう

まあこういう歳だからということもありますが、毎朝血圧を測る習慣をつけています。
家系的に血圧は高めなので、普段から食べるものには気をつけるようにはしていますが、やはり深夜まで続くこの仕事、どうしても食事はコンビニにあるものになってしまいます。
そこで問題なのが「油分控えめ」とか「塩分控えめ」とかの物が少ないということ。
セブン・イレブンなんかはターゲットを年配にしているせいか多少考えているようですが、それでも濃いような気がします。
ここには珍しく惣菜に「ほっけの塩焼き」がありますが、これも私には塩辛いと感じる方です。

他に血圧が高くなる原因が寝不足のようですね。
ちょっと昨晩遅かったので気合入れて起きたのですが、これで血圧が高くなったようです。
はい、ということで早めに寝ます。