[Horn]幻のメーカー?ベンジ

Pipersの連載としてもう一つのVintage店であるシアズのコラムも始まりました。
こちらは楽器メーカーについてですかね?
第1回はベンジについてですが、一時期私も手にしてみたいと思っていたメーカーです。
数年前に楽器の買い替えで候補に上げたのですが、出回っている数が少ないこと、あったとしてもコンディションが厳しい状態だということで断念した経緯があります。
今回のコラムを見るとかなりの少量生産だったようですね。
現在はカンスタル傘下にありますが、当時の音が再現できているのか分かりづらい状態のようですね。
現在のベンジを使っているという人も見かけませんし。*1
ちょっと評価しにくいメーカーになってしまっています。

*1:この世界、「○○が使っている」ということで売れたりしますから。