[Computer]うぁぁ

カノープスさんがTVチューナーのMTVXシリーズに対するVista対応を断念したとのこと。
結構大変そうです。今後は新製品から対応なんでしょうね。

ということでVistaへのアップデートはTVチューナーの買い替えを伴うことになりそうです。

[Computer]先人がいたようです

当分先かな?と思っている地デジ対応ですが、巷で有名なハイビジョンキャプチャがありますね。
'06年2月ごろにリリースされたものだとCPU下限に「AMD Athron64 x2 3800 以上」とありますが、これが結構悩ませているようです。
AMD系にしかない命令を使っているのか?Intel系で試した人はいないのか?と思っていたら・・・
いました。Intel Core2Duo E6400 で試している方です。まさに私の新型機とほぼ同じ機器構成です。
結果は順調のようですね。
相変わらず自宅の方が地デジ対応でない(UHFアンテナなし)ので当分先ですが、これで今後の対応に悩むことはなくなりそうです。