[Others]ちょっと困ったこと

つい先日私の定期券もPASMO になったのですが、Suica と競合して同じ定期券入れでは自動改札を通過できないんですよ。
で、わざわざPASMO を定期券入れから出してチェックしています。

どうやらハンズ辺りで競合対策がとられた定期入れがあるとのことなので探してみようかとは思っているのですが、その一方でとっとと使い切ってしまうのも手だよなぁとも。

似たような話でパスネットもまだ使い切っていません。
通勤路は千代田線メインなのですが、この線って結構主要な街を網羅しているんですよね。なのでなかなか他の線を使う機会がありません。
無効になるまでに使いきれるのか?無理矢理に用事を作るか?