[Others]新たなお茶ウォーズ?

今度はプレミア感のあるお茶のようです。
以前から私は伊右衛門が好きでよく飲んでいたのですが、他メーカーもお茶の老舗と提携したものを出してきているようです。
確かに味重視ならちょっとでも高めでも・・・という心理をよく突いているなとは思います。

[Entertainment]ん?なクイズ番組

かなり前の番組ですがフジ系深夜枠で「クイズポーカーフェイス」というクイズ番組がありました。
「バカでも勝てる」というのをウリにしていましたが、要は「簡単なクイズを利用した心理戦」
誤答していてもそれを隠し切っていれば勝ちとなるものでした。
ただこの手のルールはすでに同じフジテレビのゴールデン枠「クイズ・ヘキサゴン」でも使われており、「あれとどう違うの?」という感想が出たのも確かです。そういったあやふやな差別化が災いしたのか、OA期間は短かったように記憶しています。