[Others]結局一意見でしかない

実は「〜のご意見番」という肩書きを胡散臭いと思っているクチです。
なんだかんだいろんな意見をその人が言ってもそれは「1/日本の人口」の意見でしかなく、その一人が何万人分に相当するなんて換算は存在しないからです。

さらにこの方たちは各種新聞の記事そのまんま、つまり自分の言葉で喋ってないことが多いです。
某「芸能界のご意見番」と呼ばれる方はまさにそうでした。さらにそれを満足そうに囲み取材するスポーツ紙の記者たち。
その中には「ご意見番」発言の元記事を書いた記者もいるはず。何か異常なものを感じませんか?

だからTVとかでその「ご意見番」とやらの発言があったときは「あーはいはい」と流してしまう方です、私は。