[あびすい]今週のあびすい

今日はイトーヨーカドー我孫子店での演奏がありました。
場所は正面入り口そばだったんですが、実は私はここでの演奏は初めてでした。
車が停めやすいという理由で常磐線反対側のエスパに行くことが多かったので現在のヨーカドーの様子をよく知らなかったんですね。
で、数年ぶりに行ってみるといつの間にか向かい側に「けやきプラザ」なる施設ができていたりガラッと変わっていたわけですね。
我孫子に住んでいた頃とはまったく違います。

これはここ数年の間のショッピングモールの乱立が影響しているのかもしれません。
最初からくるまで来店する客を想定したショッピングモールに比べて比較的奥まった場所に経っているこの店はちょっと苦しい立場にいることは否めません。