[Others]年末年始の戦利品♪3

珈琲羊羹といったら最近はあちこちで作られていますが*1、こちらは長崎の業者です。
長崎駅そばの「DRAGON DeLi」にあるのですが、一口サイズのが3本入っているので手軽に買えます。

[Others]んでもって仕事始めなんですが

淡々としていましたね、こちらは。

[Computer]ふむ

「フォーマット戦争の「終わりの始まり」?――ワーナーがBlu-ray Discに一本化 - ITmedia
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0801/05/news009.html

次世代DVDシェア争いでの大きな動きなんですが、売り上げ実数はともかく各種メディアの印象はBlu-ray Disc(BD)の方が優勢に見えます。
TVCMで目にする次世代DVDで印象に残っているのはどこでしょう?
私は迷わず矢沢永吉氏出演のBDCMを挙げます。「せっかくのハイビジョンTVなのに・・・もったいない」とハイビジョン(おそらく地デジも視野に入っているはず)との連携で売り込んでいます。
これはPS3もそうでしょうね。こちらも最近ではハイビジョンとの連携を謳っています。

参考:「Blu-RayHD-DVD、両陣営のシェアを円グラフ化 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080106_bluray_vs_hddvd/

*1:虎屋でも作っているんですね