[Others]長崎駅→茂里町→長崎空港→東京

まあお土産目的なのですが(笑)
まずさんざん話題にしている清風堂ですが、長崎駅前店を確認しました。
ただ、場所柄か店舗は小さいです。更にこちらでは試食サービスを行っていません。
見た感じでは客が溢れて他の交通の妨げになりそうでした。
なので試食がしたい方は大浦天主堂の方へ行った方がいいかもしれません。

次に茂里町の方ですが、目的は先日できたというショッピングモールです。
しかし、姉から「いまいち」という話を聞いたのですが・・・やはりそうでした(笑)
関東によくあるショッピングモールそのまんまだったんですね。
唯一の違いが屋上の観覧車。
確かに「で?」な感じでした。

ま、後は高速バスで空港ですね。
そうだそうだ、混むのかな?と思った高速バスですが、乗り込んだのはわずか5人(苦笑)
時期が違ったんですかね?それとも普段から?

最後は長崎空港ですが、去年来たときは改装が進んでいたので予測はしていましたが、お土産店が広くなりましたね。
あと2階のコーヒーカウンターがスタバに変わっていました。これはうれしい人が多いのでは?
実際結構混み合っていました。
後は食べるところが欲しいのですが・・・さすがにここまで来ると無理がありそうです。