[Others]雨なんですが・・・ウォーキング!

・・・ってルー大柴か、私は(苦笑)

以前から疑問に思っていたことに「北千住から歩いたらどのくらいかかるのか?」というのがありました。
災害や事故などの緊急時に交通機関が麻痺することがありますが、都内中心部から北千住までなら複数のルートがあるのでここまでたどり着ければあとは歩ける!と考えていました。
が、じゃあ実際に北千住から歩いたら・・・というのは未だ試したことがありませんでした。
そこでヒマなのをいいことに(苦笑)傘と水分補給用のペットボトルを持って歩いてみました。
ただ歩くだけなのもつまらないのでルート上に美味しそうな店があったら寄ってみようというのも追加しています。

使用ルートは国道4号線→環状7号線という比較的シンプルなルートです。
結果を先に書くと所要時間は約1時間半かかったのですが、「これは!」と思える店は見つからず。
これだけの交通量だと駐車場ありきの店しかないんですね。結果的にチェーン店ばかりになる。
なので駐車場の無い小さい店というのは目の前に区役所があるとかの特殊な状況がない限り成立しないようです。
これはルート取りにも問題があったかもしれません。次は別ルートを考えて見ますか。