[Others]GW最終日です。

今日はおとなしく自宅です。
一昨日の録音機材を使って過去のライブ録音を2本ほど転送しています。
ただここにきて気がついたこともありますね。
再生側はDATなんですが、年数によってフォーマットが違うこと。
最初はアイワ製のポータブル機器だったのですが、これで録音されたものは転送自体ができませんでした。
そういやこの頃は著作権がらみでコピーできる/できないともめていた時期でした。
アイワ製のはコピーできないように作られていたわけですね。まあこの頃のは重要な録音はなかったのでこのままシャイナラ〜です。
その後はソニー→パイオニア→タスカム(ティアック)と変遷しているのですが、このあたりは大丈夫のようです。
他にアイワで撮ったテープってあったかな・・・ちょっと気になりますがこの辺は継続ですね。