[Others]長崎市内で買い物三昧?です

明日は都内に戻るので長崎市内で観光を兼ねて買い物です。
おみやげのお菓子類はこれまた空港で買えるので長崎市内でしか入手できないものを中心に物色していきます。
まずはお茶類ですね。実は長崎駅近くの売店で嬉野茶をベースにした紅茶があるのでまずはこれをGetです。
近くには龍馬がらみのお土産もあったのですが、ふと裏を見て中身に内容がなさそうだったのでスルーしています。
「〇〇の頃のレシピを再現」とかあれば良かったのでしょうがあまり無いんですね。
カステラはそうだったかな?再現したものがあったようですが、何せ一人分にはデカイので諦めました。
他は後で夕食に一品追加したいので鯨のフライを買っています。

実はこの日は途中から雨が降ってきたので公園から早々に退散して、コーヒーショップで特急列車を眺めながら1時間ボーっとしていたのですが、今後のこととかあれこれ考えてしまうんですね。それも明確に解決策が出てこない類の奴ばかり。
景気はどうなのか?とか仕事のこととか・・・
「ま、なんとかなるか」と思って買い物に向かいました。