[Food]蒸しチキン(笑)

ま、手間をかけないようにとかできるだけ油を使いたくないとか考えたらこうなったわけで。
野菜類を皿に敷き詰めてその上に鶏肉を並べていきます。
塩コショウを振っておいてからラップで包みます。
後はレンジで15分〜20分ほったらかすだけ(笑)
私のレンジは700W仕様なので15分で出来上がりました。ワット数に応じて時間を調整してください。

出来上がりですが、適度に油が落ち、焼けたような感じになります。無いのは焼き目が無いことぐらい(笑)
野菜の水分で蒸気が上がり肉を蒸すので時間短縮にもなっているようです。
これなら平日にも出来そうです。肉と野菜同時に調理できるので。