[Others]チェーン一歩手前

今日の都内の雪は何年振りですかね?ここまで積もったのは。
午前中は家に篭ったのですが、まだ明るいうちに買い物を済ませてしまおうと15:00ごろに家を出たのですが、この時点ではまだ車はチェーン無しでも走れました。
んが!買い物を済ませた16:30ごろに帰ろうとすると状況は一変!アイスバーン状態になっていました。
加速させようとしてラフにアクセル踏もうものなら簡単にホイールスピンするし、ブレーキでもABSが簡単に作動する状態。
しかもそれは環7での話ですよ。さすがに何処かに寄ろうなんて考えは吹っ飛びました。
写真は15:00頃の私の車。この後雪をどかして運転しましたが、1日中止めていた他の車は帰った頃には埋もれていました。

[Others]今週のガチャピン(笑)

なんとタイムアタックです。
相手は中嶋悟さん、高橋国光さん、鈴木亜久里さんとの四つ巴です。
結果ですが、紹介順のまま順位が決定指定しました。ほとんど拮抗ですね。
ガチャピンは最下位。ま、重かったんでしょうしあの格好では運転しにくかったのではと。