[Entertainment]'90代の音楽事情?

・・・とまあ仰々しい書き方をしちゃいましたが、私から見てどうだったかな?と。
これってバブル崩壊後の日本経済も背景にあるのかな?
景気が悪いとチャラチャラしたものは敬遠される傾向にあるようで、芸能関係もトレンディドラマと呼ばれた軽いノリのドラマは姿を消し、音楽関係もバンドブームのような実力主義の時代だったような気がします。
もちろんアイドルもいたのですが、実力(歌・演技)が伴わない人は早々に去っていったような気がします。
また逆に実力のあるシンガーをアイドルにしようとした思惑もあったようですが、これも消え去っています。

ところで2000年代になって軽めのものは出ているでしょうか?