[Cars]新たな層、潜在的な層

8月号のNAVIにグランツーリスモの製作総指揮を行った山内さんのインタビューがありました。
別にゲームの話をしているのではなく、世代ごとの「車好き」の違いについてです。
知っている人もいると思いますが、いわゆる「スポーツカー好き」は30代以上で20代はかなりの割りあいでミニバンに走っている状況です。
「買うほどのお金が無い」といった切実なものから「乗れればいい、興味は別のところにあるから」といった放り投げたようなものまで理由はさまざま。
ただ山内さん曰く「30代以上の親を持つ10代の子供に『スポーツカー好き』が増えつつある」との事。
グランツーリスモの影響もあるのでしょう。このゲーム自体ターゲット年齢層が高かったそうで、親がやっているところを見て子供が興味を持ち始めているそうで。
将来を悲観することはなさそうです。