[Entertainment]ハロプロ多角化経営?

先日行われたハロープロジェクトのコンサートですが・・・
TVでは辻さんと紺野さんしか分かりませんでした(汗)
何でかな?と思っていたら安倍さんとか後藤さんとかのいわゆる「お姉さん組」は出演していなかったんですね。
道理で小中学生のような人しか出ていないわけです。

まあメンバーの年齢から考えてファン層も違うでしょうから一まとめは難しくなっているのでしょう。
ひょっとすると多角化経営と見てもいいかもしれませんね。
若年層をターゲットにしたビジネスと大人向けをターゲットにしたものですか。
まあさすがにモー娘。を引きずるわけにはいかないでしょうし。

また、一回のコンサート収入も座席数分しかないでしょうから、出演者を増やせば増やすほど一人当たりの収入は減るわけですし。
ハロプロって何人いるんでしょう?60人ぐらいはいるんじゃなかったでしたっけ?
一定金額のコンサート収入を60人で取り合う様子を想像して見てください。実際の収入はかなり低いのではないかと。

なので知名度もあって単独で稼げる人はどんどん外で仕事するというのは十分アリでしょう。
各個人の収入も確保できる。後々の仕事の幅も出てくる。

なんだ、この事務所もよく分かっているじゃないですか。