[Others]アキハバラドライブルート検索

自宅から秋葉原まで車で移動する際のルートをいろいろ検索してみていましたが、なかなかしっくりいくものはありませんね。
よく使うのが環七−蔵前橋通り−中央通というルートなのですが、シンプルながらやや遠回りです。
他には・・・と思ったのですが、
環七−国道4号線・・・一番近道だが上野駅周辺がややこしい
で、一番近いはずのこのルートでも走行距離が14kmあります。ガソリン代を考えると大荷物にならない限り電車のほうが安くつくことになります。
さらに所要時間です。電車のほうが格段に速いのです。

東京都内生活者に自動車所有者が少ないのはこの点にあります。
私は千葉我孫子まで移動するのに必要なので所有しておりますが、ここに通うことがなければどうしているか判りません。